前に進もうか

去年さんざん貯金したから「今年は自由にお金を使う」と決めたものの、やっぱりひまになるもんですね。本気のニートも続けるのはなかなか大変である。

 

近所のカフェで本を読んでみたり、すいている平日にお買い物をしてみたりするものの、やっぱりひまができる。じゃあ何をするか?やっぱり仕事なのかな。

 

と思いながらだらっだらしてて、ふと目に入ったよっぴーさんとZOZOTOWN社長の記事をよんでみた。急激にやる気がでた。(笑)なんでだろう?お金をたくさん稼ぐことに憧れるから?いやちがうな。自分のしたいことで生きたいと思ったからかな。

 

でも働きたくない。「苦じゃない」と思えることしかやりたくない。てかやれない。かといってパッと思いつくビジネスモデルにはなにがある?アフィリエイト、ライター・・・。あまりに少ない。どうやってお金を手に入れるか?のアイデアが少なすぎるから、少し不安になったりするのかな。わたし。

 

jMatsuzakiさんのブログを読んで「ワンコインサービスをつくる」「ビジネスモデルの引き出しを増やす」ことをすべきだと気づいた。アフィリエイト以外でもお金を稼ぐ方法が絶対にある。じぶんの視野を狭めているのはまちがいなくじぶんだ。

 

そしてもう一度、自分がしたいこと、自分が望むものを考えて明確にすべきだ。たぶん私の場合考えるだけじゃだめだ。思考の堂々巡りをする気がする。だから考えて行動しよう。

 

「記事が書きたいのかも」とおもったら、一度でもいいからお金をいただいて記事を書いてみる。「ワードプレスの立ち上げ方を教えたい」とおもったら、教えてみる。そうすれば、したいことなのか、したくないことなのかが分かる。

 

人と比べなくていい。じぶんがじぶんの人生に納得がいって、満足できればそれでいいんです。そのために前に進むと決めました。