2017-01-01から1年間の記事一覧

呪縛

2017年が終わろうとしていますね。 さいきん知り合いにも聞かれたけど、今年を一言で表すと「底(そこ)」、もしくは「停滞」。本当に何もしなかった。何もしないっていうと「大きなイベントごとがなかった」「大きな変化がなかった」って意味に捉えられそう…

カフェイン最強伝説。

昼夜逆転と冷凍食品生活があいまって闇期が終わらない。まあいつでもそうなんだけど。 そんなときにカフェインをぶっこむ。頭がカッとなって身体がなんとなくふわふわして手が小刻みに震えだして急に目の前のことに集中できる。 読んでいる本がむしょうに面…

ゼロヒャク

「あなたは、ゼロか、ヒャクしかないね」と言われたことがある(たしかそんな感じ、ヒャクではなかったかも)。私にとっていいものは「ヒャク(絶対的に認める)」で、私にとってダメなものは「ゼロ(何もかも許せない)」。 「ちょうどいい」がない。「何も…

何もない

拡散禁止でお願いします。 情けないことに、人生で初めて「自分で手に入れたものは何もないのだ」ということを実感しています。こんな年齢で、ようやく。ああ、自分で手にしたのはぼちぼちの学歴くらいかな。 お金も、行きたい場所も、欲しいものも、今まで…

ロマンス

ここほとんど見られてないと思いますがtwitterでの拡散禁止でお願いします 今の私はダイエットブームです。ブームというかダイエット狂です。 自分の顔が嫌いだと散々言ってきました。親も友達もみんなが呆れる中、それでも私は自分の顔を許せず生きてきまし…

輝きに打ちひしがれる

今年は毎月を振り返ろうと思って記事を書いていたのですが、公開寸前だったのですが、そんなことを全てひっくり返すくらいの刺激があったのでそっちを書きます。たくさんの人に見てもらいたいという訳ではないので、トゥイッターでの拡散ご遠慮ください そし…